こんなに簡単?永久脱毛でムダ毛とサヨナラ!

永久脱毛はメリットがたくさん

永久脱毛のメリットは多くあります。その一つが、セルフ脱毛の手間が無くなる、という点です。
セルフ脱毛には専用のシェイバーやワックス、クリームなど様々な方法があります。しかし、これらのケアには手間と時間がかかり、肌の露出が多くなる夏場になると毎日のようにケアをする必要があります。また、これらの方法は肌の表面に生えてきている毛を処理するだけの方法なので、時間が経てば再び毛が生えてきてしまい、その度にケアをする必要が出てきます。
しかし、永久脱毛の施術を受けてしまえば、毛が生える毛根組織をレーザーで破壊するので、再び毛が生えることはありません。これにより、セルフケアでかかっていた手間や時間が無くなります。

永久脱毛の施術方法や回数など

永久脱毛はその人に合った施術をするため、最初に診断が行われます。肌質や毛の状態を確認し、どの機械や道具がその人に合っているかをチェックします。
診断後、施術に入ります。永久脱毛で使われる機械はレーザー照射になります。これを毛の生えているところに当てて、毛根組織を破壊していきます。施術中は横に寝転がった状態で、じっとしているだけで大丈夫です。レーザーを照射する場所によっては姿勢を指定されることがあるので、担当の指示に従いましょう。また、レーザーの種類や体質により、レーザーを照射した際に痛みを感じることがありますが、希望すれば麻酔クリームで痛みを軽減させることが可能です。
施術回数は毛の生え変わりの周期に合わせて、約5回から6回で、施術期間は1年から1年半ほどとなります。